太陽のひだまり窪
イベント・行事
百寿祝い🙌🎊🎉
7月11日(月)、ひだまり窪では百寿祝いを行いました✨
ひだまり窪の伝統で、百寿のピンクのちゃんちゃんこは手芸の得意な利用者様が心をこめて作ります。
先月初旬から、手芸の得意な利用者様が来所された都度、少しずつ作業を進めて下さいました。
出来上がり~🙌
百寿を迎えられた利用者様は…
こちらもひだまり窪の伝統で、習字🖌️に取り組まれました。
では、ひだまり窪職員はというと…
昼食はお祝い膳として、お重箱で提供させていただきました🎵
お品書き、楊枝、箸置きなど、特別感がたっぷり…
メニューの方は主役の利用者様には前もって好きな食べ物をお聞きして、希望されたお赤飯とスイカ🍉を準備させていただきました。
午後からのレクリエーションでは音楽療法を。音楽療法士の先生に習い、即興で職員数名でハンドベル🔔演奏を行いました。
おやつはケーキ🎂
昨年、「99」とケーキにデコレーションしたのが御家族様に好評だったため、今年、「100」とデコレーションさせていただきました🎵
その日いらっしゃった利用者様、職員一同でお祝いさせていただきました。
