SUNブログ

PDハウス東大阪

日常の様子

NEW PDハウス東大阪の日常 8/14

~今日のリハビリは、パターゴルフでナイスショット!?~

 

みなさーん こんにちは(^^)/

 

本日は、リハビリ風景のひとコマをご紹介します。

 

毎日取り組んでいるリハビリ。身体機能の維持・向上のためには欠かせない大切な時間ですが、私たちはそこに「楽しさ」や「その人らしさ」も忘れずに取り入れています。

この日登場したのは…なんとパターゴルフセット!

 

「昔ゴルフが好きだったのよ〜」と話してくださったご利用者様に合わせて、スタッフが準備。
パターを手に取り、狙いを定めて……シュッ!

 

果たしてボールはカップインするのか!?
 

周りで見守るスタッフも思わず息をのむほどの真剣勝負。
 

入るか、入らないか、そのドキドキに、自然と笑顔がこぼれます。 

そしてプレーのあとは、
 

「惜しかったなあ〜!」「昔の感覚、ちょっと戻ってきたかも?」
 

といった笑い声があふれ、なんとも和やかな時間に。

 


 

🏌️‍♀️ 趣味や楽しみを「リハビリ」に

 

リハビリ=大変・苦しいもの、というイメージを持たれることもありますが、

 

私たちは、その方の趣味や経験に寄り添いながら「前向きに取り組めるリハビリ」を目指しています。

 

「楽しいから、続けられる」
そんなリハビリが、きっと心と体の元気につながると信じて。

 

また素敵な笑顔が見られるように、明日もスタッフ一同がんばります! 

 

PDはうす東大阪 たにもとでした。 

PDハウス東大阪の別の記事一覧
PDハウス東大阪

PDハウス東大阪

Tel. 06-6618-0711

施設情報を見る
採用ページへ戻る