PDハウス石神井公園
日常の様子
NEW 🐧ペン習字サークルを行いました🦭🎶
先日、サークル活動としてペン習字サークルを行いました😻
「ペン習字」という名前ですが、最初はボールペンを使用していました。しかし、ご利用者様から「鉛筆のほうが良い🔆」といったお声をいただいたので、現在は鉛筆を使用して活動しています🦕



お手本をなぞり、また一文字一文字丁寧に書き始めていく皆様。集中して取り組まれている姿勢がとても印象的でした😊
「字を書く機会が少なくなったから楽しい🪼」「手のリハビリになるね。🥰」「綺麗に書けると嬉しいね💖」といったお声も聞かれ、和やかな雰囲気の中でサークル活動を行うことができました🦄

文字を書くことは、指先を使うだけではなく集中力や脳の活性化にもつながります。
これからも楽しみながら取り組んでいただけるよう、活動を続けてまいります🌼😍
本日も皆様にとって素敵な一日になりますように💖😊
