PDハウス八王子
イベント・行事
NEW 🏃♂️「春のミニ運動会」🏃♀️
ゴールデンウィーク最後の祝日、
穏やかな曇り空ですが、ここPDハウス八王子で、
「春のミニ運動会」を開催いたしました!
まずは準備体操のラジオ体操からスタート。
最初は皆様「何が始まるのかしら」と少し控えめなご様子でしたが、
赤白に分かれての玉入れが始まった途端、表情が一変!

隣のカゴに入れてしまうハプニングもありましたが、それもご愛嬌。
普段は穏やかな皆様も、この時ばかりは身を乗り出し、
狙いを定めて力強く腕を振るっていらっしゃいました。

次は、「ボールカップリレー」では、カップの上でぐらぐらと揺れるボールに全集中!
慎重に、かつ見事な連携でボールを繋いでいく姿は、まさにチームの絆そのものでした。


続く新聞紙足漕ぎレースでは、皆様の意外な身体能力にスタッフ一同びっくり!
足先を器用に使い、スルスルと新聞紙を手繰り寄せる動きは、
普段の生活では見られない力強さに溢れていました。


そして最高潮に達したのは、最終競技の牛乳パックタワー。
高く積み上げたタワーが崩れた瞬間、「わーっ!!」という大きな歓声と笑い声が響き渡りました。
最初は小さかった皆様の声が、最後には一致団結した大きなパワーとなり、
心通わせる素晴らしいひとときとなりました。



皆様の笑顔を拝見し、私たちスタッフも元気をたっぷりいただきました。


あまりの盛り上がりに、早くも「第2回」の開催を検討中です!
