FAQ
よくある質問
-
Q
どのような職種を募集していますか?
A現在は介護職、営業職を募集しております。
-
Q
採用予定人数は何名ですか?
A2024年卒の採用予定人数は30名程度を予定しております。新卒採用エントリーフォームからエントリーしていただくか、マイナビ2024からご応募ください。 2025年卒に関しては、マイナビ2025からご応募ください。
-
Q
内定後のスケジュールを教えてください。
A内定後は内定式を行い、内定証授与と懇親会を行います。その後は定期的な面談や、グループ全体のイベントにも参加頂き、少しずつサンウェルズの一員としての準備をしていきます。4月に入社式を行い新社会人としてのスタートとなります。
-
Q
配属先はどのように決まりますか?
A基本的には皆さんの住所をもとに通勤可能な範囲内で決定していきます。
-
Q
入社後の流れについて教えてください。
A4月の入社式を終えた後は、4月末まで新入社員研修を行います。そこで介護の基礎や社会人マナーを学んで頂きます。5月から各施設で勤務を行って頂きます。日常的な業務の相談や疑問・課題については、サポーター制度によって専属の教育担当者からアドバイスを受けることが出来ます。そして入社半年後の10月には、新入社員全員を対象にしたフォローアップ研修にて苦手な部分を洗い出し、克服していきます。
-
Q
問い合わせ窓口はどこですか?
A-
Q
施設見学はできますか?
-
Q
会社説明会に参加しないとエントリーできませんか?
Aいいえ、会社説明会に参加していただけなくても正式エントリーは出来ます。但し、サンウェルズについて知って頂きたいので、説明会への参加や事前の施設見学をお勧めしております。
-
Q
「採用基準」はなんですか?
A詳しくはお答えできません(笑)重視しているのは「元気」「素直」「感謝」です。職場が活気で溢れ、素直な心で学び、日々感謝を感じられる。私たちはそんなチーム作りを目指しております。
-
Q
福祉系の学部でなくても応募できますか?
A大歓迎です!サンウェルズでは一般学部の学生の受け入れも積極的に行っております。入社後の教育体制が整っていますので、無資格・未経験でも皆同じように活躍できます。
-
Q
応募前や入社前に介護の資格を取得したほうが良いでしょうか?
A必要ありません!入社後の入職者研修(新入社員研修)カリキュラムに【介護職員初任者研修】の受講が含まれています。現場デビューの時には全員が有資格者になっています。
-
Q
エントリーシート、履歴書が必要ないのはなぜですか?
Aサンウェルズは履歴書等で相手を判断するのではなく、対話を通して想いや人柄に触れることを大事にしています。
「あなたらしさ」を重視するために履歴書、エントリーシートは撤廃しました。
-
Q
配属先の希望は伝えてもいいですか?
Aもちろんです。但し、一人ひとりの輝ける場所を見つけていきたいので、ご希望に添えない場合もあります。
-
Q
出産や育児をサポートする制度はありますか?
A育児休業を取得後復帰する女性スタッフも多く、仕事と私生活を両立しながら活躍しています。男性スタッフも育児休業を取得されています。施設長や部長など管理職として活躍している女性が多くおります。
-
Q
仕事で困ったこと、悩みごとを報告・相談しやすい環境ですか?
Aサンウェルズには、専属の教育担当者がつくサポーター制度がございます。業務内容や技術指導はもちろん、なかなか言えない仕事やプライベート等悩みごとを聞いたりと相談相手としてサポート致します。 イメージとしては、職場にあなたのお兄さん、お姉さんが居る様な感じです。
-
Q
家賃補助等の制度はありますか?
A当社規定による家賃補助の制度がございます。詳細は対象者の方へ担当者からご説明させて頂きます。
-
Q
異動はありますか?
A可能性はあります。皆さんのスキルアップやキャリアアップを考慮し、面談の上決定していきます。また引っ越しや結婚など、ライフスタイルに変化があった際の異動も可能です。
-
これまで味わったことのない
が、君の挑戦を待っている。