KOSUKE OKAZAKI
岡崎 航介
アイテム小松(福祉用具事業部)
営業(福祉用具)
2017/4/1入社
TOWARDS THE FUTURE
挑戦・夢・未来
私は人から信頼され必要とされる営業マンを目指しています。そのために一人ひとりの利用者様対応を丁寧に行い、利用者様やご家族様の話にしっかりと耳を傾けるようにしています。また、表情は明るく、対応する際の声のトーンは高くし、少しでも良い印象を与えるよう心掛けています。
DAILY SCHEDULE
わたしの1日
-
08:30業務内容の確認
出社後まずは朝礼をします。その後、当日の業務内容を前日に書き記したリストを見て確認します。次に担当場所の掃除をします。掃除後は搬入する福祉用具を営業車に積むなどして準備を整えます。
-
10:00福祉用具の搬入
利用者様のご自宅に福祉用具を搬入し、お身体の状態に合うか確認をします。そして使用方法や注意点を説明します。また用具を活用することで、利用者様にどのようなメリットがあるのか伝えることも大切です。対応は明るく元気にします。
-
13:00先輩のフォロー
先輩の案件で搬入する福祉用具が多い場合や室内で重い用具の移動が必要な場合は、私が手伝うこともあります。先輩が動きやすいようアンテナを張ってサポートすること、そして先輩がどう対応しているかをみて、自分ならどうするかを考えています。
-
15:00担当者会議
利用者様に関わるサービス事業所が集まり、利用者様のサービス内容についての検討をケアマネージャー様を中心に行います。レンタル中の福祉用具を不都合なく安全に使用されているか、また必要なことがあれば提案も行います。
-
16:15居宅(病院)訪問
利用者様の情報をお伝えするために訪問します。元気よく訪問することをいつも心掛けています。また居宅の場所を把握し、移動時間に無駄がないよう計画します。
-
17:00帰社・翌日の準備
一日の案件を振り返るために日報を記入します。また営業車に積んでいる不要な福祉用具を片付けます。最後に明日やるべきことをメモし、翌日に業務がしやすいように整理して帰宅します。
PRIVATE TIME
オフの過ごし方
小さい頃からテレビっ子だったので、バラエティやドラマなど家族と一緒に見て楽しんでいます。休日にはよく一人で買い物にでかけます。服や靴が好きで近くのショップに出向いて気になるものがないかチェックします。見ているだけでも楽しめます。高校・大学時代の友人と集まって飲みに行くのも貴重な気分転換の時間です。
これまで味わったことのない
が、君の挑戦を待っている。