カテゴリー別アーカイブ: 太陽のプリズム藤江

2017年11月20日

【プリズム藤江】感謝祭を終えて

皆さんこんにちは!^^

藤江の大橋です!
2017年の感謝祭が終わってからはや2週間ほど経ちましたね^^
プロジェクトメンバーとして自分なりに感謝祭を皆さんが楽しめるように善処して、

見事大成功を収めることが出来たわけですが
総合司会である岡崎くん、谷口くんであったり、

 

S_7007614951765

 

S_7007615334348

 

全ての責任を持って下さり僕らのサポート役となってくれた

村田賢二さん、宮本さん、種本さんなどなど、

 

S_7007618235968

S_7007625673583

 

他にもプロジェクトメンバーはいますが、

その皆でことにあたったからこその大成功だったと思っています。^^
まぁ、反省点もありますが、皆さん楽しんで頂けたと思います。(*^^*)
さてさて、話は多少変わりますが、

先日プロジェクトメンバーで懇親会に行ってきました。
感謝祭での募る話をしながら食べるお食事はかなり!美味しかったです。

更には宮本さんから手紙を頂いたり

公用で来れなかった社長からはこんな粋なサプライズも、、、笑

 

S_7007628794435

 

S_7007628859271

 

最後になりますが、最高のメンバーで、

最高の感謝祭を作り上げ、

最高の懇親会で今年の感謝祭に幕を下ろすことが出来、

最っ高に楽しめました!

 

S_7007630475924

 

私用?なブログになりましたが、

これからも藤江のブログを見てくださると嬉しいです!

 

2017年10月24日

【プリズム藤江】HAPPY BIRTHDAY((o(*>ω<*)o))

皆さんこんにちは!!藤江の大橋です^^

先日10月23日は我等が施設長、長戸施設長の37歳の誕生日でした!

1508825129391DSC04822

僕主導で誕生日お祝いのサプライズムービーを制作しました!

スタッフで協力し、作り上げたムービーを施設長にお見せすると、「言葉に出来ない。。。」

と感動してくださいました^^*

このムービーは、以前藤江にいた方達も出演してくださり、かなりの超大作となりました!

150882513650915088258714821508825140276

このようにスタッフひとりひとりが同じ方向に向かい、1つのものを作れるのも藤江の大きな魅力なのかもしれませんね^^*

 

2017年10月7日

【プリズム藤江】藤江の秋♪

皆さんこんにちは!藤江の大橋です^^*

残暑も過ぎ、秋らしく肌寒くなってきましたね:;(((>w<)));:

そんな中、藤江にも小さな秋がやって来ました♪

 

DSC04786 - コピー

 

 

 

 

DSC04787

 

 

 

 

 

そう!藤江でお馴染み(?)の藤江SUNカレンダーにぶどうの実がなり、もみじが咲きました!

次はどんな物がカレンダーを彩るのか楽しみですね^^

 

2017年8月31日

【プリズム藤江】夏祭り♪

皆さんこんにちは!藤江の大橋です^^

もう八月も終わってしまいますね、、、早いものです^^;

先日の話になりますが、藤江では夏祭りを行いました!

利用者様に夏の思い出を語っていただいたり、

DSC04508

スイカ割りをしたり、

DSC04512

顔が汚れた写真しか残っていませんが二人羽織でシュークリームを食べてみたりと、利用者様一人一人大変楽しまれていました^^

DSC04522

メインイベントとして、ボランティア団体 金沢マジシャンズの皆さんによる、マジックショーを披露して頂きましたが、、、DSC04529

DSC04554 DSC04560

種が全く読めず、利用者様、職員共に目を皿のようにして見ていました。笑

最後に浴衣、甚平を着た職員で記念撮影!女性の皆さんお綺麗です!^^*

DSC04605

長戸施設長の閉会の挨拶で終わったかと思われた夏祭りですが、、、

DSC04566

我が社のマスコットキャラクター、らいおんSUNが登場しました!

DSC04610

利用者様にひとしきり手を振った後、帰って行きました。家はどこなのでしょうか。。。笑

また藤江に来てくれるのを個人的に楽しみにしています!

 

 

 

2017年7月28日

【プリズム藤江】ひまわり開花前線♪

皆さんこんにちは!藤江の大橋です!

いやぁ、、、最近暑いですよね、、^^;

そういえば皆さん、今年はひまわり見ましたか?

先日藤江では一足先?にひまわりが開花しました!

 

カレンダーに、ですが。笑

DSC04409

ひまわり、可愛いですよね!^^*

セミもつられてやってきちゃいました!きょろきょろお目目が可愛いです!

DSC04411

藤江ではこれからも藤江SUNカレンダーの変化を発信していきたいと思います

2017年7月7日

【プリズム藤江】星に願いを…

皆さんこんにちは!藤江の大橋です^^

本日7月7日はいわゆる七夕!ですね!^^*

皆さん短冊に願い事、書きましたか?

藤江では多くの利用者様、スタッフが短冊に願い事を書いてくださいました!嬉しい限りですね^^                                                                                              DSC04347 - コピー

本日、藤江では七夕に因んだレクリエーションをいくつか行いました!

七夕に因んだ歌、「たなばたさま」を歌ったり、織姫チーム(白)vs彦星チーム(赤)で玉入れを行いました!

3回勝負して彦星チーム2勝1分けの織姫チーム、負けちゃいました、、、残念。笑

DSC04298 - コピーDSC04297 - コピー

何はともあれ、皆さん楽しそうでなによりでした^^*

最後は利用者、スタッフ含め皆さんに恋のお話をして頂き、皆さんの素敵な恋に浸れました。。。素晴らしいですね^^DSC04324DSC04339

因みになんですが、、、七夕に因んだお食事、おやつもとても素敵でしたよ^^*DSC04286DSC04346

8月20日には夏祭りも行いますので、よろしかったら皆さんお越しくださいね^^

2017年6月30日

【プリズム藤江】日々奮闘中です!

皆さん!藤江の大橋です^^*

最近になりやっとジメジメと梅雨らしい天気になってきましたね^^;

さて、6月も終わり、藤江に新卒のH君、Nさんが加入し、2ヶ月が経ちました!

最初は業務に対し戸惑い、二の足を踏んでいた彼らですが

今では藤江の大きな戦力となってくれています!DSC04247DSC04250

DSC04251DSC04262

2人とも、輝いてます!

藤江は新卒に限らず、全員が輝いていけるようこれからも協力していきたいと思います^^*

2017年6月5日

【プリズム藤江】お墨付き!!

皆さん、こんにちは!広報委員の大橋です^^*

日に日に暑さが強くなり、衣替えの季節になってきましたね^^;

本日、白十字(㈱)様より講師の方をお呼びし、オムツ・パット等の研修を行いました!

DSC04171

DSC04167

講師の方の巧みな話術に僕も含め、皆積極的に、そして楽しく研修に取り組めました^^*

研修の最後に前新卒の山下さん、新卒の林さんにオムツ・パットの当て方を注意点等々含め、実践して頂きましたが、、、

 

DSC04179

DSC04168

 

2人とも、指摘の余地も無く講師の方からお墨付きをもらっていました!流石です!!^^*

これからも藤江ではこのように研修を積極的に取り入れ、スタッフ一人一人のスキルアップを図っていきたいと思います!!!

 

 

2017年5月29日

【プリズム藤江】歓送迎会です(*^^*)

皆さんこんにちは!広報委員の大橋です(^ ^)
五月というのに暑い日が続きますね^^;
さて、藤江では昨日歓送迎会を開催しました!
フレッシュな新入社員を改めてお迎えすると共に、

小坂オープンの為小坂配属となった皆さんに敬意を表し、

開催させて頂いた歓送迎会ですが、、

 

S__3268715

 

S__3268716

 

大成功も大成功!皆さんとても素敵な笑顔で輝いていました!

 

皆で記念撮影です!

 

S__3268717

 

これからは新入社員さんや、この会に参加していただいた方々もそうですが、

夜勤等で参加出来なかった他の方々。

このメンバーで藤江を盛り上げて行きたいと思います!!
そしてこれからは新入社員が加入した新たな藤江で頑張って行きます!

 

2017年5月20日

【プリズム藤江】カレンダー完成\(^o^)/

皆さんこんにちは!広報委員の大橋です^^*

藤江のブログとしては久しぶりの投稿になりますね(;^ω^)

さて、先日の話になりますが、藤江ではデイサービスでの経験が豊富なレク委員長に企画の舵を取って頂き、スタッフ、利用者様合作で付け替え式カレンダーを製作致しました。

010

名付けてその名も、、、

 

 

”藤江SUNカレンダー″です!!!

このカレンダー、贔屓目に見ても良い出来じゃないでしょうか?

サンウェルズとしても初ではないでしょうか?どうでしょう?笑

これを見ることによって、利用者様が笑顔で元気に過ごせますように。

この”藤江SUNカレンダー”にはそんなスタッフの想いが詰まっています。

5月という事で今は鯉のぼりを飾っていますが、飾りや数字が付け替え可能となっているため月々利用者様方と協力して季節の飾りを更新していきたいと思います

 

完成記念に利用者様方とパシャリ!!

008

良い記念になりました^^*

これからの季節がこのカレンダーによってよりよいものとなりますように^^*