月別アーカイブ: 2016年6月

2016年6月30日

【プリズム博労】太鼓演奏会♪

先日、博労では太鼓の演奏会がありました。

 

和太鼓の迫力のある音にみんな、聴き入っておられました。

 

叩いている姿も迫力がありますね~。

 

また、ぜひ演奏に来ていただきたいですね!!

 

 

 

写真1

 

 

 

写真2

2016年6月28日

【ひだまり徳光&プリズム徳光】カラオケレク♪

 

みなさんこんにちは!

 

徳光にはカラオケの機械があり、

先日、第一興商さんがカラオケを使った

レクリエーションをして下さいました!(^^)!

 

縮小51

 

縮小52

 

縮小53

 

カラオケの機械には歌だけでなく、体操も入っているんですね~!!

立派なカラオケ機、これからも活用させて頂きます(^^ゞ☆

 

2016年6月23日

【リゾート野々市】 カイロプラクティック

 

 

 

今月は、カイロプラクティクの先生に

 

お越し頂きました!!!

 

 

カイロプラクティクとは、

 

ギリシャ語で「カイロ」は「手」

 

 

「プラクティス」は「技術」

 

 

手による療法と言うそうです。

 

 

BCBバンドを巻いて

 

 

体操を行うと

 

 

体操前と後では

 

 

身体の軽さが違うと

 

 

 

利用者様も驚いていました!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも一度

 

 

カイロを経験してみては??笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年6月21日

【本社】ツバメの赤ちゃん

こんにちは本社の安宅です。今日、各施設を回らせていただだきました。

太陽のリゾート白山に行ったとき、玄関で元気な鳥の鳴き声が!

なんと幸せを呼ぶツバメでした。

今年初めてツバメを見たのでこの幸せをブログでお伝えしなければ。。。と思いシャッターパチリ。。

親鳥が食事を運んでくるのを待っている様子でした。

しばらくすると親鳥が赤ちゃんに食事を与えてましたね。

幸せをいただいた気分になりました。

 

 

リゾート白山ツバメ

 

リゾート白山

 

 

 

2016年6月20日

【プリズム白山】やっぱり歌っていいですね~。

こんにちは!プリズム白山の森です!

 

先日プリズム白山ではカラオケをしました(^o^)

利用者様が昔よく歌っていた歌や、童謡、歌謡曲、演歌などいろいろな歌を歌われていました。

DSC05939

 

周りで聞いていた方は「懐かしい歌やね~」「この歌は昔の思い出の歌なの!」など

皆、昔の自分を思い出すかの様に懐かしんでおられました(*^_^*)

2016年6月20日

【ひだまり茶屋】 小さな先生たち♡

 

 

こんにちは、ひだまり茶屋です★

 

 

ひだまり茶屋にはよく“小さな先生”がお仕事に来ます♫

 

 

 

小さな先生の姿を見ると、皆さますぐに優しい笑顔に…(*’u’*)

 

 

 

一緒におもちゃで遊んで下さったり…

 

小さい先生たち2

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこして下さったり…

 

小さい先生たち1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちには不思議な力があるといつも教えてもらっています(^^)

 

 

“小さな先生”たち、いつでも遊びに来てね★

 

 

2016年6月16日

【太陽のひだまり富光寺】富光寺農園&レク近況報告☆ミ

なんと!
富光寺の農園で
初めてきゅうりが
収穫できました♪♪

DSC00272

3本取れました(^O^)v

DSC00275

調理中・・・

DSC00291

完成(^_^)/

DSC00293

きゅうりの塩こんぶ和えに
なりました♫

 
小舞子温泉の足湯に行きました(*^_^*)

774

 
この間、音楽療法士さんが
来てくれましたw

DSC00328

珍しい楽器や懐かしい歌に
皆さんとても喜んでいました(^^)/

 

2016年6月15日

【ひだまり窪】菖蒲を見に行きました

新聞に載った菖蒲の写真が羨ましくて…

行っちゃいました木場潟へ ‘(*゚▽゚*)’

 

image

 

image

「新聞と違うね〜」 との声に「え?」と動揺するも

「実物のほうが良いわよ〜」「ほやわいね〜」と喜んで下さいました‼︎

ホッと一安心(´-`)

 

image

お弁当も美味しく完食でした☆

 

 

2016年6月14日

【ひだまり茶屋】 畑日記2

 

 

こんにちは、ひだまり茶屋です★

 

 

 

春より始めた茶屋の畑では、順調に野菜が育っております(*^^*)
畑2-2

 

 

 

 

 

そして、いろいろな野菜を育てたく畑を増築しました!!

 

皆さまにご協力いただき草むしりから耕すところまで…

 

畑2-1

 

 

 

 

いつもいつも感謝しております♡

 

いま、皆さまとできた野菜はどのように食べようか相談中です★