カテゴリー別アーカイブ: 居宅介護支援事業所

2017年12月14日

【金沢居宅】クリスマス

すっかり寒くなりました。

雪も降ってきました。

お家の中をクリスマスに飾りつけしているものを撮らせてもらいました。

金沢居宅も玄関の飾りつけをしました。
KIMG0062[1]KIMG0063[1]KIMG0110[1]

2017年11月13日

【金沢居宅】手作りの杖

KIMG0091[1]KIMG0094[1]

 

 

 

 

 

 

KIMG0093[1]

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅で手作りの杖を制作されたものを見せていただきました。

もともと登山をしていたので山登り用の杖を自ら作ったそうです。

とても器用ですばらしい仕上がりに驚きました。

松ぼっくりの接続部分など作り方などを丁寧に教えてくださいました。

 

KIMG0092[1]

2017年10月11日

【金沢居宅】秋の声

すっかり秋らしくなってきました。

014

KIMG0082[1]

鳥の置物は利用者様から頂いたものです。

普段から木目込み人形を製作していらっしゃいます。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、それぞれの秋を楽しんでください。

季節の変わり目となりましたので、体調を崩さないようお過ごし下さい。

 

2017年9月7日

【金沢居宅】月見の秋

すっかり秋らしい気候になってきました。

季節の変わり目で体調を崩さないようにお気をつけください。

さて、金沢居宅、季節の飾りが秋バージョンになりました。

043

2017年8月7日

【金沢居宅】 夏  涼

暑い日が続きますね。

夏の風物詩はさまざまあると

思いますが

金沢居宅入口に飾ってある涼をお届けします。

328

 

 

 

 

 

 

329

 

 

 

 

 

 

332

 

 

 

 

 

 

001

 

 

 

 

 

 

002

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年2月3日

【居宅介護支援事業所】節分だった!

こんにちは。

居宅介護支援事業所です。

 

いつものように、同じ建物内にあるデイサービスへ

利用者様の様子を見に。

ええ、キッチンを抜けるとデイサービスのフロアに

出れるんです、はい。

 

??

 

IMG_6290

 

 

そうか、今日は節分でしたね。

そんなことをすっかり忘れ仕事に集中しておりました。

 

心の内を察して下さったのでしょう。

調理の方が分けて下さいました。

 

本社の方角が今年の方角…?

 

“念”を込めて、美味しくいただきました。

2017年1月2日

【居宅介護支援事業所】☆謹賀新年☆

IMG_6079

 

 

あけましておめでとうございます。

 

今年も事業所みんなで頑張ってまいります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そして、この場を借りて。改めて  社長に感謝。

昨年末の仕事納めの日、事業所のみんなで忘年会。

こんな機会をいただけてしまうこと、ありがとうございます。

 

IMG_6076

2016年12月2日

【居宅介護支援事業所】ラッキー☆

こんにちは。居宅介護支援事業所  広報です。

 

お仕事とは全く関係ありませんが。

虹が見られるとなんだか いいことあるような、

見たこと自体がいいことなような、って気分に

なります。

ここ最近、連続して事務所の窓から虹を見ることできました。

 

ラッキー☆

IMG_5892

 

これだけ連続で見て、ようやく気付いたこと。

虹が出るときの空って、さほど明るくない。

ま、天気からして当然なんですが。写真に撮るとなんだか残念。

 

でも、やはり見れると軽くテンション上がります。

仕事もはかどります、ね。