月別アーカイブ: 2015年10月

2015年10月31日

【プリズム窪】ハロウィンパーティー

DSCN9807

こんばんは!

本日、プリズム窪はハロウィンパーティーをしました!!

利用者様にはあまり馴染みのないイベントだったのか最初は不思議そうな顔をしている利用者様が多くいましたがパーティーが始まるとみんな笑顔で食事、おやつを食べて過ごしてくれました!!(^O^)

数日前に作ったお面をかぶったりして楽しんでいただけたみたいです!!(*^_^*)

次はクリスマスイブとクリスマスパーティーです!!

準備を少しづつしていきます!!

DSCN9817DSCN9818

 

2015年10月27日

【プリズム窪】ハロウィン準備!!

おはようございます☼

だんだん寒くなってきましたが皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

プリズム窪では10月31日のハロウィンパーティーの準備をしています!

利用者様にカボチャのおばけを折り紙で作ってもらったりぬりえもしています!

31日を楽しみにしている利用者様がたくさんいるので当日はスタッフも仮装して盛り上げます!!

 

010

 

008

2015年10月26日

【プリズム窪】プリ窪バス旅行!!

おはようございます!!☼

先日、利用者様と利用者様のご家族様、スタッフ総勢30名程で志賀町にあるいこいの村 能登半島へいってきました!!♨

料理もおいしくて天然温泉にも入って利用者様もすごく満足していてスタッフもいい経験ができました!! すごく大掛かりな計画でしたが得るものが多くとてもすばらしい一日になりました!

またこれを継続して企画して行きます! 残念ながら個人情報のため写真はアップできませんがみんな笑顔であふれてました!!(^-^)

 

2015年10月23日

【本社】☆10月お誕生日☆

本社広報です(^^)

先週、人事部 東さんのお誕生日を本社メンバーでお祝いしました♪

プレゼントは・・・

「今日はケーキが食べれる♪」という本人の期待を裏切る「ポテトチップス」です!

本人曰く、[ポテトチップス]+[三ツ矢サイダー]は最強だそうです(笑)

あまりにもこのことを公言しすぎて、誕生日はポテトチップスSUPER BIGの嵐だったそうです(笑笑)

ということでしばらくはいらないそうです(笑笑笑)

なにはともあれ、お誕生日おめでとうございます!!!

採用担当としていつも頑張ってくれている東さんに感謝です(^人^)

 

 

図6

 

ちなみに・・・

大好きな上司の写真入りメッセージボードにご満悦です♪

 

図7

2015年10月22日

【アイテム】秋祭りに参加させていただきました!!

こんにちは!!
アイテム広報番長竹内です!!!

先日いつもお世話になっている施設さんの秋祭りに参加させていただきました(*^^)v
アイテムはもちろん…
焼きそばです(^_^)!!笑
職員さん利用者様皆様笑顔で焼きそばを食べてくれました♪

今後もアイテムは沢山の方を笑顔にしていきます!!!!!

焼きそばで!!!笑笑

 

S__5349427

 

2015年10月22日

【ひだまり窪】秋はやっぱり

秋が深まるにつれ、送迎車の窓から見える景色に利用者の皆さんも〝うっとり″されています。

それもそのはず、右を見れば柿の木、左を見れば栗の木、みかんに銀杏と目移りするものばかりで

休まらないようです。とって差し上げるわけにもいかず、職員の手作りおやつでお腹を満たしていただくこに‼︎
image

 

黒豆をのせた上品な蒸しパン♪を作りました。あっという間に食べてしまわれシャッターチャンスを逃してしまいましたが、皆さん戦時中を思い出したようで口々に「ありがとう」の言葉をくださいました。

 

食欲の秋ばかりではありませんよ〜

個別に文化活動にも取り組んでいます☆

 

手芸

ビーズ手芸

 

image

折り紙    秋桜

 

少しずつ作品が仕上がっていく喜びを味わいながら秋を満喫中です(o^^o)

 

2015年10月21日

【達樹会】お茶会♪

こんにちは!!

社会福祉法人達樹会です(^^)

今日はお茶の先生をお招きし、14時からお茶会を開きました☆

紅葉のお菓子や柔らかいおせんべいを食べたり

先生が淹れてくださったお抹茶を飲んだり、

利用者さんはとても満足してました♪

お抹茶が美味しくておかわりする方もいらっしゃいました(*^^)v

 

7837

 

7836

 

7838