カテゴリー別アーカイブ: 太陽のひだまり富光寺

2017年11月17日

【太陽のひだまり富光寺】とまとジャム作りました☆

富光寺でたくさん採れたとまと

実の重みで枝が折れてしまったので
収穫してしまいました

DSC05200

少しずつ色が付いてきました

DSC05261

このとまとを使って
ジャムを作ってみました

DSC05257

フルーティーで少し酸味のある
おいしいジャムになりました
とても好評だったので
また作ろうかな~

 

 

 

 

2017年10月18日

【太陽のひだまり富光寺】大収穫!!

いつ掘るの?

今でしょ!!

ってことで、本日芋掘り~!!

185

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいしょ~~~~~っっ!!

191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフも手伝って、よいっしょ~~~~~っっ!!

198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいしょ、よいしょ!!

あった!!あった!!

美味しそうな色しとるわ~♪

203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔より大きいサツマイモが

たくさん獲れました♪

何して食べようかね~♪と

みんなニコニコの午後でした!!

 

2017年10月17日

【太陽のひだまり富光寺】芋と思いきや~

さつまいものツルがわんさかあったので
皆さんと一緒にチョキチョキ~ン!!

006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツタを切った後は
みんなでスジ取り(>_<)

069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、手慣れていて
スタッフよりも上手だ~!!

073 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、この通り!!

074 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで
美味しいさつまいものツルのきんぴらが
出上がりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年9月13日

【太陽のひだまり冨光寺】さつまいもが~ぁぁぁぁ

富光寺のサツマイモ畑。

あっという間にワサワサに!!

016

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、好奇心旺盛なスタッフ登場!!

10月まで待ちきれず、一個だけ収穫!!

025 (2)

 

 

 

 

 

 

 

フライング ゲット!! www

022

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか大きかったので、大学芋いもにして美味しくいただきました~♪

2017年8月14日

【太陽のひだまり富光寺】富光寺名物バームクーヘン

先日、バームクーヘン作りを
しました(^-^)

皆さんに
生地を混ぜていただき
巻きながら焼きました

117

 

 

 

 

いい色に焼けましたよ!

118

 

 

 

 

 
「おいしい!」と
皆さん喜んで下さいました(^~^)

121

 

 

 

 
写真に撮ると
バームクーヘンじゃなく
卵焼きに見えますね・・・(^-^;)笑

 

 

2017年8月14日

【太陽のひだまり富光寺】富光寺産!夏野菜!!

先日、待ちに待った
トマトが収穫できました!

094

 

 

 

 
097

 

 

 

 
採れたー!っと
思ったのですが・・・

098

 

 

 

 

 
虫に先を越されていました・・・

 

2回目の収穫で
今度こそ!と思ったのですが・・・

024

 

 

 

 
採れたのは嬉しいのですが
台風のせいで
ひび割れしてしまっていました・・・

 

 

2017年7月12日

【太陽のひだまり富光寺】祝!初収穫★

畑の近況報告です

さつまいも

077

 

 

 

 

 

とまとも

074

 

 

 

 
すくすく育っています

 

 

そして畑に新しい野菜が
仲間入りしました

065

 

 

 

 

 

はつか大根!!
ご利用者様に種をまいていただき
かわいい芽がでてきました

 

 

 

本日、きゅうりが
初収穫できました!

068

 

 

 

 

 

 

 

070

 

 

 

 

 

093

 

 

 

 

 

さっそく新鮮な
きゅうりを浅漬けにして
いただきました♪♪

DSC04342

 

 

 

 

 

DSC04343

 

 

 

 

 

瑞々しくてとってもおいしかった~(^~^)

 

 

 

2017年7月11日

【太陽のひだまり富光寺】七夕~それぞれの願い~

先日七夕がありました(^・^)

DSC04271

 

 

 

 

 

 

そこで、職員のおもしろ短冊を
紹介しようと思います☆

 

DSC04337

 

 

お金持ちの第二主人
ゲットできるといいですね・・・笑

斉藤さんには
どうやったらなれるのかしら?

 

 

DSC04340

 

 

 

 

私はこの夏
痩せたいと思います!!
そして、よい出会いがあったらいいなぁ(>ー<)

 

 

 

その後、それぞれの願いは
どうなったのやら・・・